menu
menu 大学前リクルートセンター☆JOB,STa

大学前リクルートセンター☆JOB,STa コラム

その他情報

大学前リクルートセンター☆JOB,STaの職員紹介【浜本瑞月】

2024.1.9

大学前リクルートセンター☆JOB,STaの職員紹介【浜本瑞月】

何にでも興味を持ち好奇心の赴くままに生きてきた浜本です。
【バイト歴】
◇学生時代
パスタ屋、スイミングスクールの講師、文房屋、スタジアムのビールの売り子、家電量販店、プロテイン販売
一番高かったのは家電量販店で時給1080円
一番安かったのはスイミングスクールの講師で時給700円
一番楽しかったのは家電量販店(理由:自分の大好きなゲームに囲まれながら仕事ができ、商品をおすすめしてお客様に買ってもらうことの快感)
一番つらかったのはスイミングスクールの講師です。(理由:寒いうえに時給換算すると700円ほどになってとても辛かった)


◇社会人時代
プロテイン販売商社、委託給食(小学校、特別養護老人施設の給食調理業務)
一番給与が高かったのはプロテイン販売商社で時給1100円
一番給与が低かったのは委託給食で時給936円
一番楽しかった職場はないです。
一番つらかったのは委託給食です。(理由:朝7:00出勤、超低賃金、年間休日105日、パワハラなど)
社会人経験はかなり少ないのですが職場選びを失敗し続け、2年で2度の転職をしました。
転職を続けて特に学んだことは給料、年間休日、職場の仲間、そして業務内容の充実具合、どれが欠けても気持ちよく働けない、ということです。
これら全てを満たす職場じゃないと続けられないと学びました。
そうして今は大学前リクルートセンター☆JOB,STaに就職することになったのです。

大学前リクルートセンター☆JOB,STaの仕事で、学生や卒業生に
自分が苦い経験をしたことをお伝えし、ぜひ反面教師にしてほしいと思っています。
もちろん自分の思い通りの職場に就職できるとは限りませんし、多少は妥協する必要はあります。
ただ、妥協してはいけない部分を伝えたり仕事のモチベーションを保つ方法を伝えたりしたいです。
一足先に社会にでた者として一緒に頑張っていけたらなと思います!

【略歴】
広島県出身。
高校卒業後大阪の大学へ入学し管理栄養士の資格を取得。
夢(目標):一生楽しく生きること。
趣味はゲームで1日平均5~8時間しています。つい最近2年前始めた某MMORPGのプレイ時間が6400時間に到達しました。
もしかしたらこれを読んでいる方とゲーム内では知り合いだった…ということもあるかもしれませんね?

おすすめのアルバイト情報はこちら

就活サポートはこちら

大学前リクルートセンター☆JOB,STa公式LINE追加はこちら
友だち追加

【就職先紹介・内定実績】
電通 吉本興業 リクルート NHK りそな銀行 神戸製鋼 楽天 森永乳業 ミズノ アンダーアーマー 住友商事 HIS 
サイバーエージェント パナソニック ソフトバンク 京セラ 江崎グリコ ニトリ 他大手メジャー/ベンチャーの内定多数