menu
menu 大学前リクルートセンター☆JOB,STa

大学前リクルートセンター☆JOB,STa コラム

転職情報

世界最大級リゾートの正社員募集in宮古島

2023.7.10

世界最大級リゾートの正社員募集in宮古島

宮古島南岸に広がる、
◇多様なゲストニーズに応えるために9つのホテル、 32のレストランを用意。
◇客室は、1泊 1万 5千円~最高級レベル 1泊 80万円
◇自然の景観と環境を保護しつつ、ビーチやマリンレジャーの整備などを進め、今ではリゾートステイのすべてが揃う国内最大級のオールインワンリゾート 。





本リゾートへ転職/移住された方の話

【20代後半・独身(ホテル内人事・総務)】
Q1:ここではどんなお仕事をされていますか?
A:人事・総務で主任として働いています。前職はコンビニの後方支援部門で、バックオフィス関連業務を担当していました。
Q2:転職のきっかけは?
A:仕事を通してもっと自分が成長できる場所がないか探していたところ、大学前リクルートセンター☆JOB,STaからこの仕事を提案され、話を聞いてみて仕事とそれ以外の生活に関する情報も沢山もらえたので、行ってみようと思い、転職・移住しました。
Q3:宮古島での生活はどうですか?
A:沢山の自然に囲まれ、環境はとてもいいです。生活面で困ることもなく、充実した毎日を過ごせています。

【40代半ば・家族あり(ホテル直営マリンショップ店長)】
Q1:こちらではどんなお仕事をされていますか?
A:ホテルの敷地内にある直営マリンショップで店長をしています。前職はサーフィンショップで働いていました。
Q2:転職のきっかけは?
A:転職を考える少し前に、趣味のサーフィンをしに宮古島へ旅行に行きました。その時に「こういうところで仕事しながら住めたらいいな」と思っていたのですが、具体的なイメージもツテもないので、とりあえず転職活動を始めたところ、大学前リクルートセンター☆JOB,STaからシギラリゾートの話を提案されました。仕事のことももちろんですが、生活面の情報も細かく教えて頂き、自分の好きな場所で好きな事が仕事にできるというイメージができたので、家族にも話して転職と移住を決意しました。
Q3:宮古島での生活はどうですか?
A:好きな事が仕事にできたということも大きいですが、充実しています。大変なこともありますが、自分をリフレッシュできる時間が持てるので、楽しく生活できています。





【宮古島の環境】

◇交通:宮古島へは2つの空港があり、便利です。
① 宮古島空港 ➡ 10分で勤務地へアクセス可能
② 下地島空港(新空港)➡ 車で40分の距離に勤務地
周辺の3離島(宮古島⇆下地・伊良部島、宮古島⇆来間島、宮古島⇆池間島)が道路橋(無料)で結ばれています。

【大型生活施設の紹介】
◇サンエー宮古島シティ:2022年6月オープン!勤務地から車で15分空港近くの大型ショッピングセンター
◇ドン・キホーテ宮古島:勤務地から車で約15分(宮古島空港近く)
・大型食品スーパー「サンエー」食品館/エディオン(家電)/マツモトキヨシ(ドラッグストア)/無印良品(雑貨)/リトルマーメイド(パン)/大阪王将(中華)/ミスタードーナツ/ほけん選科

大学前リクルートセンター☆JOB,STaは転職と移住の両方をサポートしています。


転職先は素敵でも、現地での生活に不安をのこしたまま、新しい環境に踏み込もうという方はいません。お仕事も生活もどちらも叶うよう、大学前リクルートセンター☆JOB,STaは全力でサポートします。また、現地への視察はもちろん、皆さんが転職された後にもそちらまでお邪魔し、「しまんちゅ」になったあなたのその後の生活も応援します。


移住の相談をしたい、現地の生活状況を聞いてみたいという方は、公式LINEをお友達追加頂き、お話ができる日程をご連絡ください。オンライン・対面どちらも対応しております。
友だち追加
これまでに宮古島に行かれた方の様子や、実際のお仕事状況もお伝え出来ます。
ご本人だけでなくご家族が知りたいことも、その都度現地と連絡を取って確認できるようにしておりますのでご安心ください。

また、入社勤務後も皆さんをしっかりフォローアップし、
心配なことをしっかりケアさせていただきます。



説明会~内定までの流れ


【1】公式LINEよりご連絡ください
【2】今回のお仕事について求人票を用いながら詳しく丁寧に説明(私服オンラインでの参加OK,履歴書も不要です。説明を聞いた後でのキャンセルも問題ありません。)
【3】履歴書の作成
【4】面接日・入社日の調整(今すぐでなくでも2月以降の入社も歓迎♪あなたのご都合に最大限配慮します)
【5】面接(事前レクチャーもベテランキャリアアドバイザーが丁寧に行います)
【6】内定(おめでとうございます、“ぐすーじ”!)

皆様のご連絡をお待ちしております。