menu
menu 大学前リクルートセンター☆JOB,STa

大学前リクルートセンター☆JOB,STa コラム

就活情報

2024年 ご卒業おめでとうございます。

2024.3.22

2024年 ご卒業おめでとうございます。

2024年 卒業生のみなさま
ご卒業、本当におめでとうございます。

このページは、新しい章へ歩み出す皆様を応援したいと、☆JOB,STaスタッフが厳選した有名なスピーチを載せています。
もし心に響き、皆様の気持ちが前向きになれるような言葉があれば幸いです。

❶Apple創業社長スティーブジョブズ『自身の直感を信じること』(スタンフォード大学卒業祝辞)



「自分の直感を信じる勇気を持つこと。」とてもいい言葉ですね!
今の時代に、iPhoneでこの動画を見ていることにとても感慨深さを感じます。

❷大阪出身サッカー 本田圭佑『自分の夢へのスピードを加速させる環境にこだわれ』(近畿大学)



「いつかは死ぬ。生きたいように生きろ。」やりたいことに正直に向き合って生きていきたいと思える内容でした。

❸成田悠輔 2022年バンタン卒業式



成田さんらしい、キレのあるスピーチでしたね!

❹実業家 堀江貴文『変化する常識に追いつけるスピード力をみにつける』(近畿大学)



「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。」胸に刺さりますね!

❺芸人 千原ジュニア『卒業生・社会に挑戦する人たちへ』(NewsPick)



感動と笑いが共存してて夢中で聞き入っちゃいました!



他にも・・・


ここでは紹介しきれなかった素晴らしいスピーチを下記にまとめてみましたので是非、一度ご覧になってみてください。





❻芥川賞 芸人又吉直樹『どうしようもなく排水溝・・・になっても人生捨てたものじゃない』(近畿大学)
❼安芸高田市 令和3年成人式石丸市長『▶いのちだいじに』 祝辞
❽山中伸弥教授『塞翁が馬、だから人生は面白い。』 2017年近畿大学卒業式
❾西野亮廣『人生に失敗は存在しない。』2020年近畿大学卒業式
❿上野千鶴子 2019年東大入学式 『メタ知識をみにつけろ』祝辞
⓫江頭2:50『嫌なことがあったら俺を見ろ』代々木アニメーション学院 入学式

いつでも、どんなときでも、大学前リクルートセンター☆JOB,STaを頼ってください。

大学時代の「思い通りにいかなかったこと」の中に就職活動が当てはまる人は実はとても多いです。やり直したいとお考えの方、将来的に「転職」と思った時、是非一度ご相談ください。
あなたの「母港」である大学前リクルートセンター★JOB,STaは、いつでもあなたのお帰りを歓迎します。転職求人保有15000件、転職相談34年のベテランキャリアアドバイザーが「働き始めてからのこと」についていろんな角度からお話します。
この社会で共に頑張る仲間として、あなたの今後の発展をお祈りしております。

私たちは、新しい場所で頑張るあなたを応援します。
新しいその場所で、あなたが最高に輝けるなら、一緒に大喜びします。
新しいその場所が、あなたをうまく輝かせられないなら、「無理しなくていいよ」と励まします。
不安でどうしたらいいかわからないときは、「わかるよ。それもつらいね」って一緒に悩みます。

「こんなはずじゃなかった」と悲しくなったら、
私たちを頼ってください。


ご卒業本当に、おめでとうございます。


最後に・・・
卒業後もキャリアアップ情報、転職、有意義なWワークのサポートにご期待!
大学前リクルートセンター☆JOB,STa公式LINEをよろしくお願いします。

大学前リクルートセンター☆JOB,STa公式LINE