menu
menu 大学前リクルートセンター☆JOB,STa

大学前リクルートセンター☆JOB,STa コラム

就活情報

20代で独立目指すならこのお兄様を頼りなさい!

2024.1.30

20代で独立目指すならこのお兄様を頼りなさい!

関西学院大学の評議員
関学前⭐️JOB,STaセンター長
エグゼクティブキャリアコンサルタント

大学卒業後、当時メガベンチャーだったリクルートに入社。
通信情報事業に配属後、新卒採用事業でキャリアを積んだことは、後々のキャリアに大きな力となりました。
携帯ショップ専務を務めた後、その会社を譲り受けて社長に就任。
リクルート代理店({株式会社ライン(LINE Inc.)})を開業後、介護者派遣事業の依頼を引き受けたり、メガソーラーメンテナンス事業を譲り受けたりして現在に至る。
人と人とのつながりを繋げ、自分にできることを惜しまず手助けしてきたら、色々なチャンスをいただける出会いが来てくれました。





★島谷からのメッセージ★

故郷を離れ、初めて一人で暮らした街が、尼崎・塚口。
田舎育ちの私にとって、神戸・大阪はもちろん京都にも近い尼崎・塚口は、大都会でありながら、一方で人と人とのつながりを大切にする人情味あふれる温かい街でした。
そんな街の「人と人」「人と企業」「人と地域」のつながりを活性化したいとの想いで起業。
以来、企業の人材採用に関する総合アドバイザーとして、あくまでも「企業目線」にこだわり、企業にとって最適で効率性の高い採用活動のお手伝いを続けています。
学生には有名大手ばかりでなく、メガベンチャー、ニッチトップ無名企業などにもチャレンジしてほしい。
若い人は守る姿勢よりも攻める姿勢を!!





★株式会社ライン(LINE Inc.)がホワイト企業に認定されました★

人材採用支援を中心に、人材育成やメガソーラーの除草など、様々な事業に取り組む株式会社ライン。
事業の根幹には、島谷社長の「新しいことにチャレンジする」姿勢が浸透しているように感じられました。
例えば、採用ソリューションの1つである「人材派遣」。このサービスは、クライアント企業からの要望を受けてスタートしたものなんです。
時代のニーズをしっかりキャッチし、それに向けて果敢に行動を起こしていく島谷社長の姿をみて、社員の方々も同じように活躍されていくことでしょう。