menu
menu 大学前リクルートセンター☆JOB,STa

大学前リクルートセンター☆JOB,STa コラム

その他情報

【学生アルバイト,20代~WワークOK】【関西の音楽関連のポータルサイトを立ち上げるためのオープニングスタッフ4名募集】【SNS,Youtube,TikTok運用】

2021.10.5

【学生アルバイト,20代~WワークOK】【関西の音楽関連のポータルサイトを立ち上げるためのオープニングスタッフ4名募集】【SNS,Youtube,TikTok運用】

こんにちは、大学前リクルートセンター事務局です。
今回は、来年3月に新しく立ち上がる音楽系ポータルサイト「音蔵(仮称)」をオープニングメンバーとして一緒に盛り上げてくれる方を募集します!

<特徴>
関西各地域のライブハウスとの連携や最新の各種SNSの運用、活用をビジネスレベルで学ぶことのできる貴重なアルバイトです。
リモートでの参加可能、あなたの働き方に柔軟に対応してくれます。

<「音蔵(仮称)」とは?>
「音蔵(仮称)」は
1.アーティスト向けに自身の楽曲を投稿・発信ができ、新たなファン獲得や売り上げ獲得につながるサービス
2.音楽ファン向けに新しい自分好みのアーティストを見つけられるサービス
3.ライブハウス向けに新たなアーティストの発掘、売り上げ向上を狙えるサービス。
3つの側面を持つポータルサイトです。

現在サイト制作中で、3月のオープンに向け、関西のたくさんの音楽好きの皆さんへPR活動を行います。オープン後はイベントの開催やサイトのパワーアップに向けて、若い世代の新しいアイディアを出し合って形にしていきます。

<3月までの業務内容>
オープンに向け、「音蔵(仮称)」のPR作戦を一緒に練るところから初めていただきます。
ですので最初は比較的ミーティング(Web参加可能)が多いようです。

実際に作戦、目標が出来上がったら、それに向かってチームで動いていきます。

◆例えば
◯大阪のライブハウスに直接出向いてPRしてみよう!ということになれば、
・大阪のライブハウスのリストアップ
・PRに使うチラシ等作成
・各ライブハウスへ日程調整依頼
・訪問、PR
といった具合の業務内容になりますし、
◯SNSを使ってたくさんの人にPRしてみよう!ということになれば
・「音蔵(仮称)」の案内ページ作成
・各SNSアカウントの取得
・PPC広告、各SNS内広告の予算配分管理、費用対効果算出
・ABテストの実施、広告内容、案内ページ内容の改良
など、多種多様な「企画力」「営業力」がビジネスレベルで身につく業務内容になっています。
<3月以降の業務内容>
サイトがオープンしたら、イベントの準備、PR活動や、サイトのパワーアップなどのアイディアを出したり、形にして行ってもらいます。

<報酬>
ミーティング:時給1,500円
その他は実際のお仕事内容に応じて決まります。
<対象者>
音楽が好きな方、やってみたいが多い方、インターネットを通じて何かをやってみたい方、
テレワークができて、月に1~2回は出勤可能(主に大阪)、学生、フリーター、20代、男女問わず、副業OK、人物重視

<勤務先>
本アルバイトの雇用先は
一般財団法人社会人力開発センターといって、若手社員、学生が主体的に社会人力を身につけるためのプログラムを提供している会社です。本アルバイトで皆さんを「インターン」として招き、皆さんに「社会人力」を身につけていただくのが、本アルバイトのねらいでもあります。


<応募方法>
パターン1.LINEにて「音蔵のアルバイトに興味がある!」とメッセージを送信してください。
大学前のLINEはこちら友だち追加

パターン2.電話にて、「音蔵のアルバイトに応募したい」とお伝えください。
06-6347-5321