menu
menu 大学前リクルートセンター☆JOB,STa

大学前リクルートセンター☆JOB,STa コラム

転職情報

関大卒の皆さん、元気ですかー!嶋田大介です。(写真右下)

2021.8.11

関大卒の皆さん、元気ですかー!嶋田大介です。(写真右下)

2010年9月に体育会アメフト部の3回生向け就活セミナーを開催してはや11年になります。リーマンショック後、2011年3月11日の東北大震災があり、2011~13卒あたりの皆さんは大変な想いで就活をされましたね。体育会の方々とは夜遅くまで自分の未来について語り合ったのが昨日のようです。

さて、コロナ,オリンピックの中、どのような想いでお過ごしですか?

私は体育会水泳部だったので、学生時代を思い出して熱くなっています。
当時現役1987年の私は身長177cm67kg。2010年の関大★JOB,STaオープン当初は46歳80kg。現在57歳90kgと、この10年でずいぶん成長しました。笑

今は学生のサポートは若手のスタッフにお任せして、私は転職キャリアアドバイザーとして卒業生の転職相談を行っています。20代~60代、この前は、62歳の関大卒先輩の転職をサポートしました。

2021年現在の関大★JOB,STa

関大卒のための転職サポート、やってます。

愛犬はラブラドールのアル君2歳。漫画:鋼の錬金術師の弟アルフォンスから命名。目元がそっくりな愛犬。その隣は2012卒社学出身の下山さん。その横の男性はリクルート→大学のキャリアセンター→大手転職エージェントのJACリクルートメントを経て仲間入りした瀬川氏(38)左端の女性は関大の近くに住むスタッフ、北川さんです。上記メンバーで皆さんの転職のサポートを全力で行います。

関大一高~関大に7年。そして関大★JOB,STaで11年、合計18年通っています。変わらぬ関大の勢いを感じに是非お気軽に遊びに来てくださいね。

久しぶりに関大前メシでも一緒に食べましょう!

左:2010年,右:2021年現在(ネクタイはKaiser)

嶋田大介

1987年関西大学工学部卒業後、リクルート社にて営業,新人育成,ポータルサイト立ち上げやTV出演等を経て、「母校の後輩の支援がしたい」という思いから、2010年より母校関西大学正門前に★JOB,STaを設立。人材業界30年の経験を年間3,000人以上の在学生、就活生、既卒転職希望者に伝えている。

【1】今の関大キャンパス2012卒OG下山がレポートします
【2】関大JOB,STa 代表嶋田の昔と「今」←今ココ
【3】30歳のキャリアが人生を決める理由(キャリアを見直したい、転職を意識している方はこちら)
【4】関大現役・卒業生のために力を貸してください

上記【1】~【4】をお読みいただき、エントリーページよりお問い合わせください。
また、本件の案内担当の関大2012卒下山(090-9165-5321)より、後日ご案内のお電話をさせていただきます。その際にお電話口にて近況などもお聞かせいただけると嬉しいです。
代表アドバイザーの嶋田大介にこちらのFacebookを通じて直接お問い合わせいただけます。
お気軽にメッセージください。